サイドハッスル無知なる挑戦

勤め人しながら副業を模索するブログ。

ベンリーナ

【ベンリーナ】

ベンリーナとは、調理器具でスライサーの商品名です。

なぜこのベンリーナを僕が語るかというのは、単純にこの道具が好きだからです。

簡単にベンリーナとの出会いから説明すると、飲食店の裏方として働く事が多かった経験から、出会う事が多かったのです。

飲食店で働いて、ほんとどこも使っている道具、ベンリーナ。

・スライスの厚さを自由に調節できて、極薄にもできる。

・刃を千切り用に換えればキャベ   ツの千切りもラクラク

・サラダの装飾用に野菜をスライスするのに大活躍。


とにかくよく切れる刃でスパスパ切れるので気持ちよくなって、高速で手裏剣投げるように使うのが快感です。

ただ調子に乗って指先をスライスしてしまうので注意が必要でが。

仕事中に中指をスライスして中指を立てながら近くの病院へ行ったのを覚えています。

・とにかく切れるんです。


でも大好き、ベンリーナ。
好きすぎて家用に買っちゃうぐらいに。

玉ねぎのスライスは薄く早くできるので頻繁に使っています。

包丁より厚さも均一にキレイに早くスライスできるので時短もかなりできます。

https://a.r10.to/hIErlM