サイドハッスル無知なる挑戦

勤め人しながら副業を模索するブログ。

換気扇とエアコンの関係

最近のお家は、リビングと台所が1つの空間になっているお家が主流になってますね。

台所が別でも同じか、、

 

キッチン換気扇が換気能力が落ちると、何が起るかというお話しをしたいと思います。

 

皆さん換気扇はうまく油を吸ってくれていますか?換気扇フィルターはどのタイプ?

 

1・純正のフィルターそのままつかっている

2・市販の薄いフィルターを貼ってる

3・フィルターごと取り替えて高機能なものをつけている。

 

このなかで1と2が圧倒的に多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

どちらにせよ、換気できていますか?

油でヒィルターがつまってしまうと、換気扇は回っていても換気できませんよね、人で例えると、口を手で塞がれてるのと同じ状態です。

 

そこで空気の流れに漂う油は、部屋の空気を循環させているエアコンにいきます。

 

エアコンクリーニングのとき、エアコンフィルターが油で通気出来ていない場合には、ほぼ換気扇が機能していません。

 

こんなところから、エアコンと換気扇の関係は意外と近い関係のようですね。